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第三部 MICleステージ1「ビギナーパソコン事業企画」
  3.調達戦略

◆パートナー企業との連携、アウトソーシングの活用

(1).ハード(PC本体、周辺機器)

・PC本体、周辺機器、ソフト(プレインストール&オプション)をセットにして、同一の会社(キット会社)から調達する。
・キット会社は、PC本体メーカーが望ましいが、必要なら作業能力のある企業へのアウトソーシングも検討する。
・全国ネットをもつナショナルブランドPCメーカーとの提携がベターだが、独自ブランドメーカーやショップブランドメーカー等へも幅広くアプローチ

(2).ソフト

・筋のいいフリーウェア、シェアウェアソフトメーカー・作者との連携
・候補 簡易ワープロ、テキストエディタ、マウス・キー操作、画像ビューワー
    圧縮・解凍、ハガキ・年賀状、スケジュール管理 等

(3).プロバイダー

・提携会社系プロバイダーおよび、キャリア系プロバイダー等から選択

<参考: ノートPCの価格構造「某メーカーの1799ドルノートPCの場合」
    (日経パソコン1999年1月11日号より)>



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