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第三部 MICleステージ1「ビギナーパソコン事業企画」
  5.マーケティング戦略

(1).パブリシティ(広報)は大胆に

・政府・公共団体、学術機関等との連携
  (社)ニュービジネス協議会(NBC)の「ニュービジネスプランコンテスト」応募
   http://www.nbc-world.or.jp/
  神奈川県主催の「神奈川新企業創出オーディション」応募
   http://www.ksp.or.jp/kigyoka/
・SFC(慶応義塾大学湘南藤沢キャンパス)との共同プロジェクトの推進
・マスコミの活用
・パートナー選びは公募制も検討

(2).プロモーション(販売促進)は口コミで

・MICleの理念への共感が、パートナー及びメンバー参加の前提条件
・始めに啓蒙活動ありき、共感なきユーザーへの闇雲な拡販施策は厳禁
・各地域の有意のSOHO、ベンチャー企業・団体との連携
・市町村等と連携したセミナー・講習会の開催


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